fc2ブログ

THESE ARE DAYS

Minarの悲喜交々を適当に綴る一大スペクタクルファンタジー☆スクラップブッキングについても書いてます

Birthday weekend

6月6日はセイちゃんのお宮参りに行ってきました。
タイヨーくんが境内の玉じゃりで遊んで撒き散らしたり、ご祈祷の後半にセイちゃんが泣き出してしまったりというマイナートラブルはあったものの、お天気も良く無事済ませることができてほっとしました。

そして昨日は私の誕生日でした。
birthday weekendということで、週末は家族でいろいろお出かけしてきました~。

土曜は恒例となっている玉川高島屋でのランチ&お買い物。
子連れに優しいデパートだよね。
子供2人連れて初めての外食だったけど、セイちゃんはほとんどの間ベビーカーですやすや眠ってくれていたし、道路沿いのビュッフェだったのでタイヨーくんも行き交う車を眺めながら「あ、クレーン車!あ、ダンプトラック来たねぇ!」と楽しみながら食べてくれたので、ゆっくりできました♪
久しぶりの外食、美味しかった~。

日曜は梅雨入り予報だったので家でゆっくりしようと思っていたけど、晴れていたので、Hidherの思いつきで東大キャンパス内にあるフレンチレストランへ!
風が心地よいテラスでのんびり食事ができ、リゾート地みたい。
お庭の感じが、我々が結婚式をあげた一軒家レストランにちょっと似ていてなつかしい感じもしたり。
2階のベランダからブーケトスしたら、友人がブーケを落としてたよな~とか(笑)。
フレンチといってもカジュアル&リーズナブルなので、子連れでも気楽に入れました。
昼間からシャンパン飲んでる赤ちゃん連れ外国人ファミリーとかも何組かいたし。

小さくて見えないけど左のテーブルにいます。
20100614-1.jpg
食事が終わったらタイヨーくんは芝生でアリさんをつかまえて遊んでいました・・・

写真はHidherからのバースデーギフト。
お花とTiffanyのチャーム。
20100614-2.jpg
左のハート型のチャームは、タイヨーくん出産のご褒美に友人が2年前にプレゼントしてくれた物。
名前が決まったら”Taiyo 2008.3.15”と彫ってもらいました。
今回はセイちゃんの誕生記念になるチャームを探していて、星型のチャームに名前&生年月日を入れてもらおうかと思ったのだけど、『S』の南京錠アルファベットチャームに一目ぼれ。
ハートとの相性も良く気に入りました♪

毎日いろいろあるけど、4人でどたばた&わいわい、楽しい気分で誕生日を迎えられてHidherに感謝です。
タイヨーくんとセイちゃんも日々笑わせてくれてありがとう♪(タイヨーくんには怒っちゃうことも多いけどね・笑)

また今日からもがんばるよ!

スポンサーサイト



PageTop

お豆大好き!

セイちゃん、2人目だから少しくらい放置してもたくましく育ってくれるだろう、と勝手に思っていました。
が!
おとなしく一人で寝てくれていたのは、最初の2週間くらい。
その後は日に日に甘えん坊&寂しがりやぶりを発揮して、抱っこしていればOKだけど、置くとNG・・・。
おかげで常にスリングに入れて抱っこの毎日です。

こうして母というのは必要に迫られてたくましくなっていくのですな~。


ここのところ、Hidher実家から自家栽培の野菜が次々と届いています。

20100604-1.jpg

新たまねぎ、いちご、ほうれんそう、だいこん、かぶ、自家製お赤飯。

そしてなんといっても豆類がすごい。スナップえんどう、そらまめ、グリーンピース!
はじけそうなくらい大きくて甘いのです。
グリーンピースは昆布と一緒に炊飯器に入れて、豆ご飯にするのが毎年の楽しみ♪
家族みんなの大好物で、もりもりいっちゃいます。

そらまめの皮むきは、タイヨーくんの仕事です。
「そぁまめさん、むきむきする!」とやる気満々。

20100604-2.jpg

全部むけたら、おやつにいただきまーす♪

新たまねぎは箱いっぱいに送ってもらったので、ここ1ヶ月ほど毎日のように食べています。
スライスして海草と一緒にサラダにしても良いし、肉じゃがや煮込みに入れても美味しい。
血液サラサラになりそう~。

兄弟ショット。
セイちゃんにちょっかいを出したくて仕方ないタイヨーくん。
「ふわ~ふわ♪」と髪の毛をさわるのが好きです。

20100604-3.jpg

「ぱっかぱっか」と言いながら、バウンサーを揺らしてくれたりもします。

20100604-5.jpg

でも、まだ力加減がわからないから、手足をにぎったり突進したりしちゃう。。。目が離せないです。

PageTop